【Monaca】画面上にCODE128のバーコードを表示する

コンビニなど会計時に、アプリのバーコードの提示を求められるケースが多くなってきました。
MonacaとmBaaSを組み合わせれば、会員の管理など簡単に行うことができます。
会員を識別する方法は、アプリの画面上に会員コードをバーコードとして表示する方法が一般的です。

今回は、アプリの画面上にCODE128のバーコードを表示して、実際に読み取れるか確認したいと思います。
Continue reading

【Cordova】cordova-plugin-admob-freeプラグインのバナー広告の高さを取得する(Android)

cordova-plugin-admob-freeプラグインのバナー広告の表示で、overlaptrueにすると、アプリの画面下部がバナー広告で隠れてしまいます。
バナー広告の高さを取得できれば、アプリの画面の高さを調整することで回避することができます。
iOSの場合、admob.banner.events.LOADイベントでbannerHeightを取得することができますが、Androidは未対応のようです。

今回は、cordova-plugin-admob-freeプラグインを改造して、Androidでバナー広告の高さを取得したいと思います。


Continue reading

【Monaca】D3.jsを使用してドル円の日足チャートに指数平滑移動平均線を表示する

今回は、前回の「【Monaca】D3.jsを使用してドル円の日足チャートに単純移動平均線を表示する」のコードを流用して、指数平滑移動平均線を表示しようと思います。
Continue reading

ナンバーズサーチ Ver.1.5.5をリリースしました!

ナンバーズサーチ Ver.1.5.5をリリースしました。
Google Playストア・Amazon アプリストアよりダウンロードできます。
※Ver.1.5.0よりAndroid 4.0~4.4.4のサポートを終了しました。

Google Play で手に入れよう

変更点は下記のとおりです。
Continue reading

【Monaca】D3.jsを使用してドル円の日足チャートに単純移動平均線を表示する

今回は、「【Monaca】D3.jsを使用してドル円の日足チャートを表示する」のコードを流用して、単純移動平均線を表示する方法について紹介します。


Continue reading