コンビニなどで購入できるSteamプリペイドカードを使って、Steamウォレットに追加してみました。


Steamプリペイドカードの裏面を見ると、WebMoneyのようです。
赤枠の箇所を硬貨などで削ります。
16桁のプリペイドカード番号が現れます。

Steamクライアントを起動し、アカウント詳細を表示します。
赤枠の「+ Steam ウォレットに追加」をクリックします。

赤枠の「Steam ギフトカードまたはウォレットコードを有効化」をクリックします。

赤枠の「注:Steamプリペイドカード(Steam 専用 WebMoney カード)をウォレットにチャージするにはこちらをクリック。」をクリックします。

Degicaに切り替わります。
赤枠の「Steam アカウントを用いてログイン」をクリックします。

アカウントに間違いがなければ、赤枠の「サインイン」をクリックします。

今回購入したSteamプリペイドカードは3000円分なので、「3000」と入力し、赤枠の「Steam ウォレットチャージ」をクリックします。

「プリペイドカード番号を入力してください」の箇所に16桁のプリペイドカード番号を入力し、赤枠の「支払い ¥3,000」をクリックします。

これで完了です。
アカウント詳細を再度確認します。

ウォレットに3000円分が追加されました。
比較的スムーズに追加することができました。

Recommended Posts