普段使用しているドコモ Galaxy A20 SC-02Mですが、Android 11にアップデートしたころからスグアプ利用規約が表示されるようになりました。

「同意しない」をタップしても頻繁に表示されるため、スグアプ利用規約が表示されないように、スグアプを無効にしてみました。

設定アイコンをタップし、設定画面のアプリをタップします。

アプリ一覧にはスグアプは表示されませんので、アプリ一覧の右にあるアイコンをタップします。

システムアプリを表示のスイッチをONにします。

スグアプをタップします。

アプリ情報画面の一番下の左にある「無効」をタップします。

「このアプリを無効にすると、他のアプリが正常に動作できなくなる可能性があります。」とメッセージが表示されます。
「アプリを無効化」をタップします。

これで完了です。
システムアプリとして登録されているので、通常ではアプリ一覧でスグアプを探しても見つかりません。

先日、エレコムダイレクトショップ楽天市場店のアウトレットでモニター台PCA-DPSW528BKを購入しました。
モニターの下にキーボードを収納することができるので、デスク上を広く使うことができます。オススメです。

エレコム デスクトップ モニター ノートPC ディスプレイスタンド 高さ8cm ディスプレイ台 OA スッキリ スタンド 高さ モニター台 モニタースタンド パソコン ブラック PCA-DPSW528BK

価格:1,518円
(2021/12/19 23:00時点)

Recommended Posts