外出先などで使用する目的で程度のよいノートPCを探していたところ、横河レンタ・リースが運営する中古パソコン専門店 Qualit Yahoo!店にて、Lenovo ThinkPad X1 Carbon 2017を見つけました。
税込価格27,500円、1,000円クーポン、5のつく日でPayPay合計11%還元ということで、迷わず購入しました。

数日後、商品が到着。
53x35x10cmの大きさで丈夫なダンボール箱で送られてきました。

ダンボール箱を開くと、包装材の説明を兼ねた梱包材が出てきます。

密封ではありませんが、ビニールによってしっかりと固定されていました。
横の空いたスペースに、ACアダプターとケーブルが入っています。

びっくりです。
リース落ちなどのPCのイメージは、KKK(汚い・傷だらけ・臭い)でしたが、見た瞬間に完全に覆されました。

天板は、気にならない程度の軽く擦れたあとが2ヵ所ありました。

背面も5年落ちとは思えないくらいの状態です。

目立つのは爪か何かによる軽い擦り傷程度です。

ゴム足は画像のように削れた状態でした。

キーボードとタッチパッドは、光の角度によってテカリがあると感じる程度です。

とはいえ、文字消えなどないので、2万円台でこのレベルなら言うことなしです。

今のところ、キータッチも良好です。

液晶については、目を凝らして見たわけではありませんが、ドット抜けや傷などはなさそうです。

ThinkPadの「i」の赤い丸が点灯することに気がつきました。
いつからでしょうか?

ヤフオク!で程度の悪いものをノークレームノーリターンで安く手に入れるよりも、この状態で安心の12ヵ月保証付き27,500円ならお買い得と言えるでしょう。

Yahoo!ショッピングのほかに、楽天市場でも購入できます。
下記リンクからQualitの各ショップにアクセスできます。
台数に限りがありますので、ご注意ください。

Qualit Yahoo!店

Recommended Posts