iOS版の実機テスト用に程度のよいiPhone X系を探していたところ、ノジマオンラインでジャンクのiPhone XSを見つけ、即購入しました。

画面の傷やカメラのヒビが、テストに支障がない程度なのか気になります。

それでは、どのような状態のジャンク品が届いたのか紹介します。

箱の中でカタカタ音がするので開封したところ、シュリンクが緩いためにiPhone本体が固定されていませんでした。
厳重に梱包(770円)を選択しない場合、こうなるのでしょうか?

箱を傾けると・・・

まず画面の傷ですが、これは明らかにネイルチップによるものと思われます。
操作に問題はありませんでした。

カメラレンズは、上段のカメラの方までクラックが入っていました。

黒点もあるとのことですが、影響はなさそうです。

202103106

古い端末なので、バッテリーの劣化はやむを得ません。

iFactoryさんのバッテリーに交換を検討したいと思います。

iPhoneXS バッテリー 高品質 交換 互換 PSE準拠 1年間保証

価格:3,330円
(2022/11/1 00:12時点)
感想(1件)

ノジマオンラインでジャンクを購入する場合、画像で状態を見ることができないので、商品説明の特記事項を読んで想像するしか方法はありません。
今回の場合、前オーナーが丁寧に使用していたので、外装はかなりきれいな状態でした。

Recommended Posts