前回、えきねっとアカウントに関連するフィッシング詐欺について記事を書きましたが、その後も1日1~2通のペースでフィッシングメールが送られてきます。


タイトルが変わったり、日付が適当だったり、手っ取り早くリンク先にアクセスさせるような文面だったり、バリエーションも多くなってきています。

日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。 

「えきねっと」は 2021 年 6 月 27 日(日)にサービスをリニューアルいたしました。これ に伴い、「えきねっと」利用規約・会員規約を変更し、最後にログインをした日より起算し て2年以上「えきねっと」のご利用(ログイン)が確認できない「えきねっと」アカウント は、自動的に退会処理させていただくことといたしました。なお、対象アカウントの自動退 会処理を、本規約に基づき、2021 年 10 月 11 日(月)より順次、実施させていただきます。




24時間以上ログインしておらず、「えきねっと」を使い続けたい場合は、2022年2月21日(月)までに一度ログインしてください。

⇒ログインはこちら 

※えきねっとトップページ右上のログインボタンよりログインしてください。




なお、アカウントが退会処理された場合も、新たにアカウント登録(無料登録)していた だくことですぐに「えきねっと」をご利用いただくことができますので、今後もご愛顧いた だけますようよろしくお願いいたします。 




  Copyright © JR East Net Station Co.,Ltd. All Rights Reserved.
「えきねっと」のアカウントは制限されています。通常の使用に影響を与えないように、下のリンクをクリックして関連情報をできるだけ早く確認してください。12時間以内に申し込みが届かない場合、アカウントは常にご不便をおかけして申し訳ございません。


⇒ログインはこちら 
※えきねっとトップページ右上のログインボタンよりログインしてください。
お問い合わせ先
 えきねっとサポートセンター
 TEL 050-2016-5000
 受付時間 8時00分~22時00分
 サイト運営・管理
 JR東日本ネットステーション
--------------------
このメールは「えきねっと」より自動配信されています。
返信いただきましても対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
お心当たりのない方は、誠に恐れ入りますがこのメールの削除をお願いいたします。
ご不明な点のある方は、えきねっとサポートセンターまでご連絡ください。



 Copyright © JR East Net Station Co.,Ltd. All Rights Reserved.

前回も言いましたが、えきねっとのメールはテキスト形式なので、HTML形式は開かずに削除した方がよいです。

私の場合、昨年からESET Internet Securityを導入しました。
いざというときにフィッシング対策が機能するかどうか不安です。
実際にフィッシング詐欺のサイトにアクセスすればわかりますね。

Recommended Posts