先日、ノジマオンラインでApple iPad 第6世代の中古を購入しました。
2018年3月発売なので、6年落ちのモデルとなります。


オンラインショップの記載内容は以下のとおりです。

【商品外箱の有無】
 無

【付属品】
 無 ※SIMトレイが付属する商品は本体に貼付しています。

【状態】
 Cランク中古品 目立つ傷や擦り傷等があり、明らかな使用感がある状態

【特記事項】
 前面の傷が少なく、フレームの傷が少なく、背面に薄い傷がある商品です。

オンラインショップの場合、中古商品の状態を直接見て判断することができないので、記載内容で状態を想像するしか方法がありません。

相変わらず、無料の梱包はエアー緩衝材もない状態で送られてきます。

開封して思ったことが、商品を間違えて送ったのでは?と思うくらい状態がよすぎました。
6年落ちなのでCランクなのでしょうか?

これは大当たりでしょうか?
傷を探すのが大変です。

液晶画面の状態を確認しようと電源を入れましたが、起動しません。
年数が経過しすぎたのか、バッテリーが放電し切ったようです。
出荷前の動作確認は行なっていないということでしょうか。

iOSのバージョンが12.4.1とのことで、リリース時期の2019年8月以降に買い取られたと想定すると、約4年半も眠っていたことになります。

ちなみにiOSのアップデートを行うにはiTunesが必要ですが、最新Macではできないので、旧MacかWindows PCで行う必要があります。