ツムツムというゲームが得意な方に、ブログやYouTubeを利用したマネタイズについてアドバイスしようと思いましたが、ツムツムがどのようなゲームでどの程度の需要があるのかわからなかったので、実際にプレイすることにしました。

数日プレイすると、指での操作では高得点やコインを稼ぐことが厳しいと感じ、エレコム ゲーミングタッチペン P-TPLG02BULを購入しました。
しかし、液晶保護ガラスやフィルムを貼ったスマホでプレイすると、反応が悪いので強く押し付けてプレイするようになり、電導繊維が剥がれてしまいました。

金属の輪を外して、剥がれた伝導繊維の隙間に瞬間接着剤を流し込みます。

このままの状態では、電導繊維が再度剥がれての繰り返しになるので改造したいと思います。
アルミホイルを2cmの幅でカットして2~3つ折りしたものを用意し、画像のようにタッチペンのグリップに巻き付けます。

金属の輪をはめ込めば完了です。

若干ですが、反応がよくなって軽快さが増したように感じます。

しかし、液晶保護ガラスやフィルムを貼ったスマホよりも貼っていないスマホの方が断然反応がよいので、中古のiPhoneを入手してツムツム専用としてプレイした方が手っ取り早いかもしれませんね。

ところで、ツムツムが得意な方と音信不通になりました。
ツムツム関連のネタを集めていたのですが、アドバイスの必要もなくなったので、ツムツムはやめることにします。

Recommended Posts