ノジマオンラインで進呈された500ポイント(有効期限2019/04/30)を利用して、中古のau SHV40ドコモ P-01Hを購入しました。

購入の理由は、下記のとおり。

SHARP シャープ【Bランク中古品】スマートフォン au AQUOS sense ベルベットブラック
シンプル体重管理」において頻繁に発生するクラッシュの実機検証を行うため。
検証終了後、ヤフオクやメルカリで処分することも想定し、状態のよさそうなBランク品を選びました。

Panasonic パナソニック【中古品】フィーチャーフォン docomo ドコモ ケータイ P-01H レッド
現在所有しているガラケーのバッテリーが入手できないため。
商品説明ではどの程度の傷なのか判断できません。
とりあえず、FOMAが終了するまで携帯電話として使えればOKということで選びました。

それでは、どのような状態の中古品が届いたのか紹介します。

おそらくエアークッションの間に商品を挟むように梱包したと思うのですが、輸送時の振動などで箱の底に商品が落ちている状態でした。

au SHV40
液晶は傷を探すのが大変なくらい状態はよいです。

背面はスレなど使用感がありますが、気にするほどでもないです。

ドコモ P-01H
外観は落下痕もなく目を凝らして探せば見つかるような傷で、背面の4箇所の支点がスレているのみ、ヤフオクで言えば超美品のレベルと思うくらい状態はよいです。

液晶は傷を探すのが大変なくらい状態はよいです。
ただ、液晶の中央付近にドット抜けのようなゴミが混入しており、背景が白だと気になりますが、通話専用なので問題ないです。

合計で約1万円ほどの買い物でしたが、思った以上に状態がよかったので満足しています。
ノジマオンラインの口コミを検索すると、中古のスマホに関しては不評の方が多い感じです。
ヤフオクのように商品の画像が掲載されていないので、その点が改善されれば評判もよくなり、さらに利用しやすくなるのではないでしょうか。
次はiPhoneを物色しようかと考えています。

ノジマオンラインでのお買い物は下記バナーよりお願いします。

Recommended Posts